痛みや不調の解決法に決まった答えはない

当院には色んなところに行っても解決できなかった、どうしていいのかわからない症状(例えば重度の腰痛、五十肩、ぎっくり腰、慢性頭痛、変形性ひざ関節症、不眠症、不定愁訴等)の方が来られることが多いです。そんな方の悩みを1日1秒でも早く解決するために日々色んな角度から真剣に向き合っています。

世の中には様々な治療法がありますが、治療「法」のみで全て体の悩みを解決できるかというと実際の毎日の現場の状況から考えても難しいと感じています。

例えば不調や痛みと言っても筋肉、関節だけの話に終わらず、自律神経や内臓機能の働き、呼吸の仕方、姿勢、感情、口腔内環境、視覚情報、物事の考え方、生活環境など不調の原因となるものは様々です。

この症状には〇〇法、あの症状には〇〇ストレッチというような情報は溢れかえっていますがそれが各個人に適切に合うかどうかは実際はわかりません。結果的に自分に合った答えがわからずにさらに迷ってしまうといった方が増えてしまっているのではないかとも感じています。

ですので当院では『その人の健康の答え』を大事にし、決まった型や考え方に当てはめることなく、上に書いたように総合的に見て、その人にとっての最善の治療、解決策、良い気づき、良いきっかけを提供する事を目指し、悩みから解放され人生をさらにより良いものにしていただくお手伝いをさせていただけたらと思っております。

少し固いことを書きましたが、もし何かどこに行っても中々解決できないようなことでお悩みの方がいましたらお気軽にご相談くださいね。

橋本